Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

Gilles Marchal(ジル・マルシャル)の美味な焼き菓子

パリも新緑がモリモリに美しい季節です☆

DSCN1432.JPG

そんな緑の街でKさんと待ち合せ。

久しぶりに会うKさんは、新緑カラーのショッパー片手に登場♫

DSCN1120.JPG

そしてそれを「良かったら朝ごはんに〜」と。

会うだけで嬉しいのに、こんなお気遣いも嬉しく、素敵なKさん♡

Gilles Marchal(ジル・マルシャル)?

私は初耳パティスリーだったのですが、昨年暮れにモンマルトルにオープンしたお店

なのだそう。

ショッパーのサイドには、マドレーヌがデザインされていて可愛い。

DSCN1121.JPG

きっとこちらのお店は、マドレーヌが看板人気商品に違いない...と勝手に思い込みながら

いただいた袋をあけると、カラフルなマドレーヌ登場☆

DSCN1125.JPG

これこれ、このぷっくりな膨らみフォルムが大好きなマドレーヌ♥︎

DSCN1126.JPG

レモン、チョコレート、ピスタチオ、ダコワーズ風といろいろ。

チョコレートとピスタチオは中にクリーム入り、それぞれ違って美味し〜ッ(*^_^*)

DSCN1187.JPG

こちらのパンは一見メロンパン風。

でも中は空洞☆

DSCN1123.JPG

久しぶりのカヌレも嬉しかったです(*^_^*)

DSCN1122.JPG

そしてチョコレートケーキ。

こちらは、ちょっとオーブンで温めたら(やや温め過ぎましたが...)

熱々濃厚ショコラがとろり☆

DSCN1149.JPG

焼き菓子は見た目は地味なお菓子で、それだけに美味しさはお店によってかなり差が

あるように感じるのですが、いただいたGilles Marchal(ジル・マーシャル)のものは

どれもとても美味しかったです!

お店のアドレスを確認すると、たぶん自宅から徒歩圏内☆

是非とも生ケーキも食べてみたいので、天気のよい日にPâtisserie Gilles Marchal

(パティスリー・ジル・マーシャル)を探しにモンマルトルエリアのパトロールに出かけたい

思います!(^^)!

 

おまけのパリは、「リュックの中から...」Belle et Bonneで☆

⇒ http://belleetbonne.blog.fc2.com/blog-entry-603.html

à demain(^.^)/~~

 

 

<info>

Pâtisserie Gilles Marchal(パティスリー・ジル・マルシャル)

9 Rue Ravignan, 75018 Paris

01 85 34 73 30

https://ja-jp.facebook.com/gillesmarchal.paris

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
パリとバレエとオペラ座と
世界は愉快

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories